Bリーグ(^-^)

The hair is precious. So we treat your hair honestly as a professional.

Bリーグ(^-^)

■2016/09/23 Bリーグ(^-^)
本日、日本のバスケットボールの統一プロリーグ。B リーグの開幕戦が行われました。

83年3月うまれの僕にとってバスケットボールは小、中の青春をささげた全てでした。

きっとこの世代の方はみんなそうだったと思いますが、言わずと知れたそう。あの名作、スラムダンクの影響でバスケは爆発的な人気を誇っていました。

僕の所属していた市大会初戦で負けるようなバスケ部でさえ、一年生が35人いるくらいでした。バスケは1チーム5人なので一年生だけで七軍まで出来る異常な事態でした。笑



そんな中バスケ少年だった僕は、友達と共にくる日もくる日も朝は誰よりも早くコートにいき、夜はボールが見えなくなるまで。本当に毎日、毎日バスケをしていました。



テレビではNBAが地上波でやっていて、マイケルジョーダン率いるシカゴブルズが3連覇を成し遂げていました。




その後、同じ神奈川の2つ上。中学生時代から規格外だった田臥がNBAのコートに立ち、その姿に涙をながした記憶がありました。



そんなころからようやく、ようやく日本のバスケットボールが新たなスタートをきれた気がしました。


久しぶりに地上波でしかも日本のプロリーグが放映されてる!!



少し感動してしまい、長文になってしまいました。



いつの日かまた日本人プレーヤーがここからNBAのコートに立ち、そしてまたいつの日か日本がオリンピックでアメリカのドリームチームと戦う日を目指し頑張ってもらいたいとおもいます。



以上、バスケ少年シマネが秋の夜長に長々失礼致しました!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
momo hair salon
http://www.momo-hairsalon.com
1号店
住所:神奈川県川崎市中原区新城5-2-19 イズ・ビーフロント1F
TEL:044-777-8773
2号店
住所:神奈川県川崎市中原区新城3-1-16 2F
TEL:044-740-7044
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇