ブックコーディネーター。

The hair is precious. So we treat your hair honestly as a professional.

ブックコーディネーター。

■2016/06/30 ブックコーディネーター。
昨日、News Zero を何気なく見ていたのですが、その中のピースの又吉さんのコーナーで、ブックコーディネーターの幅允孝さんが特集されていました。

幅さんは六本木ヒルズにあるTSUTAYAのブックコーディネートをはじめ、様々なお店、場所で本を選んでいる有名な方なのですが、その番組をみながら、僕は去年旅行で行った博多の無印の本売り場を思い出していました。

そこのお店のコーディネートはどなたのコーディネートかはわからないのですが、とても素晴らしい陳列でおもわずこれも、あっ。これも!と手が伸びてしまうのです。


その旅行は一泊二日で強行したにも関わらず、向こうにいる二日とも雨…


沈んだ気持ちで、仕方なく本でも買うか。。とおもいたまたま向かった本屋さんで、その陳列をみて興奮、感動したのを思い出しました。


僕がライフワークでやっている、写真も、仕事で携わっている、美容(ヘアカット)も同じように選択の連続の上に成り立つものだとおもいます。


僕ももっと選抜く目。センス、直感を鍛え、感動を与えられるような選びをしていかなければな。とつくづくおもいました。


以上、少し真面目にシマネがお伝えしました(^-^)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
momo hair salon
http://www.momo-hairsalon.com
1号店
住所:神奈川県川崎市中原区新城5-2-19 イズ・ビーフロント1F
TEL:044-777-8773
2号店
住所:神奈川県川崎市中原区新城3-1-16 2F
TEL:044-740-7044
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇